開放的な吹き抜け×自然素材で子育て家族の快適と健康を追求した家
G様
- #ウッドデッキ
- #吹き抜け
- #家事楽動線
- #和室
- #二階建て
- #お客様の声
-
「暖かい家って、扉を閉めて密閉してエアコンで暖めるイメージだったけど、空間が広いのに暖かくて驚きました」
子どもがお腹に出来てから、庭付きの一軒家に憧れがありました。性能について勉強し、室内環境の良い会社探しをしました。
SANKOさんに決めた理由は、漆喰と無垢のシンプルな内観。そして何より健康で住みやすい家です。一番最初にモデルに行ったときは冬で、暖かさがよくわかりました。デザインはシンプルだけどおしゃれで好みでした。暖かい家って、扉を閉めて密閉してエアコンで暖めるイメージだったけど、空間が広いのに暖かくて驚きました。
完成したお家を見て、夢が広がりました。ここに何を置こうかなあれしたいなこれしたいな、なんて。友達が来たときはどんな顔をするだろうなとか冬は暖かいだろうなと思って嬉しく思います。 -
6人掛けテーブルがゆったり置ける広々ダイニング
家族とのコミュニケーションの場となるダイニングを広々と取った間取りとなっています。
大きな窓も隣接しているので、6人掛けに家族6人で食事をしても友人を呼んで大人数で時間を過ごしても、窮屈さを感じない開放的な空間です。
今ではご家族のお気に入りの場所になっているそうです。 -
リビング上の吹き抜け
吹き抜けによってリビングにはあたたかい光が差し込みます。吹き抜けによって開放感を感じることができるため、のびのびと過ごすことができます。また、1階と2階の空間がつながっており家族の気配を感じられるため、家族間のコミュニケーションもスムーズにできます。
-
木の温もりを感じるウッドデッキ
ウッドデッキを取り入れたこだわりのある住まいです。
ウッドデッキはお客様の夢にもなっていたそうで、BBQやパーティー、家族でゆっくり話す場など様々な使い方をすることができ、家族1人1人がお気に入りの場所として楽しめる住まいになっています。 -
スタイリッシュかつ利便性の高い洗面台
洗面台が込み合う朝の時間帯にも、鏡が二つ設置されているので二人同時に身支度ができます。
白色の壁と木のインテリアを採用することで温かみがあり、親しみやすい空間になっています。