終の棲家 ”暖かく体に優しい”平屋の家
H様
- #勾配天井
- #造作制作
- #カウンターキッチン
- #家事楽動線
- #和室
- #平屋
-
「この家に住んで2年半になりますが、年中半袖短パンで快適です。」
関東に住んでいましたが、台風や地震が多く、怖かったです。岡山は温暖で住みやすいと聞いたので移住してきました。家が古くなって、寒さや耐震性に不安がありました。高気密、高断熱の家がある事を知り、SANKOさんに決めました。
前の家では、寒がりで、いっぱい服を着ては震えていました。ずいぶん病気をしたり、手術をしたりしたけれど、余生はゆっくり暮らしたい。家そのものが暖かい家で、服を沢山着ずに自然体でいたいと思いました。この家に住んで2年半になりますが、年中半袖短パンで快適です。 -
SANKOの技術力の高い専属大工が造作する玄関にある一枚板の造作ベンチ
SANKOならでは造作家具のある住まい。
玄関にお客様の要望もあり、大工が自然素材を加工し、1枚板の造作ベンチを玄関に設置しました。
自然素材を加工し家具にすることは高い技術力を求められます。私たちSANKOの大工だからこそ成せる業。お客様のご要望に合わせてこういった施工をさせていただけるのもSANKOの注文住宅ならではです。 -
暮らしやすさを追求した回遊性のある家事楽動線
家事ラク動線における水回りの間取り設計は最重要ポイント。キッチンのすぐ横側に洗面台、収納スペース、浴室と繋がっています。忙しい朝の支度時間やお料理や洗濯の際に移動距離が最短距離で済むよう、とことんこだわっています。
-
無垢の板張り天井でLDKを暖かみの空間に
無垢の自然素材を天井に取り入れることで木材の暖かみを住まい全体で感じられる空間になっています。
自然素材の特徴である経年変化も味となり、日が経つにつれ色味の変化など、ずっと愛着の湧くそんな住まいとなっています。